RSS
 

08 4月
まだつぼみも残っているが、満開に近づいた弁天桜。

まだつぼみも残っているが、満開に近づいた弁天桜。

桜の下でウオーキング

春はやっぱり 桜だな
ところで桜は フシギだな

ほかの花なら 葉が先で
後からじっくり 花が咲く

しかし桜は そうじゃない
春になったら 花が先

冬を過ごした 人たちに
春一番の 贈り物

ぱっと咲いたら ぱっと散る
その変わり身の いさぎよさ

春はやっぱり 桜だな
全ての人を 和ませる

(日記 私が一番大切にしているパソコンの調子が悪くなってかなりの日数が経つ。まだ、保証期間なので業者が自宅まで部品を取り替えに来てくれた。部品と言うよりも、心臓部とも言うべきマザーボードだ。しかし、まだ完全に治ったわけではない。あと一回、修繕に来てくれるそうだ。かなり長時間、我が家にいてパソコンの調子を見て下さった。午後4時過ぎから家内と二人で久々のウオーキング。今日は桜の下を歩くと決めた。弁天のグランドの近くに車を置いて弁天桜を眺めながら歩くと決めた。最初に堤防下を歩き、次に堤防の上を歩き、続いて勝山橋を渡り、駅前まで歩き、戻って堤防の上を歩き、車のところへ戻ってきた。だいたい5000歩コースだった。まだつぼみも残っていたが、週末には満開になるだろう。今年は歩くことを大切にしたい。健康のために。)

 
 

Leave a Reply