RSS
 

Archive for 4月 21st, 2014

ご当地キャラの威力

21 4月

世の中イメージ戦略の時代

ご当地キャラの 代名詞
くまもん・ひこにゃん ふなっしー

当市のキャラの ちゃまごんは
果たしてみんなが 知ってるか

今や無数の キャラクター
そこに割り込み 売り出すにゃ

よほどの戦略 必要か
それでもチャレンジ してみたい

芋に生姜に 旨い米
片瀬の三つの 特産を

売り出すキャラを 作れるか
考えてみる 価値はある

名付けて片瀬 三兄弟
日の目見るには まだ早い

さらに範囲を 広げれば
猪野瀬のキャラが できないか

いのしし使って みたいけど
今や田畑の 獣害だ

それを逆手に とれないか
やってみるのも たのしかろ

願う猪野瀬の 活性化
何からやれば よいのだろう

(日記 今日は雨。朝からもっぱらパソコンでの作業。あれこれせねばならぬことがあり、あっという間に一日が過ぎてしまった。明日は、幼児の前で子育てマイスターとして活動する日だ。いろいろ準備を考えていると時間は知らぬ間に経ってしまった。明日は幼児との対決だ。幼児に私たちのパフォーマンスが通じるか、楽しみでもある。)