RSS
 

Archive for 4月 4th, 2014

健康管理

04 4月

病は気からというけれど

病は気からと 言うけれど
日々の食事は どうなのか

車社会で 運動の
不足が体 痛めてる

そこへ生活 不規則で
睡眠不足も 不健康

三度の食事 以外にも
あれこれ口に 入れている

これじゃ体に よくはない
わかっているけど やめられない

結局病気は 自家製だ
病気作って 医者通い

年をとったら 医者通い
金と時間の 無駄使い

(日記 自己都合で定期検診日を伸ばしたため薬が足りなくなった。そのため、処方箋を医者に書いてもらうために福井まで出かけた。時間の無駄だった。自分で病気を作って、貴重な時間と金を使っている。どうにかしなければと思うが、なかなか健康的な生活を維持することができない。そこで至った結論は、「病気は自家製ということ」だった。午後はのんびり過ごした。午後7時から『かたせ農地保全協議会』の総会。時間の使い方がまずかった。消費的時間が大部分だった。家内は、春休み中の孫の守りのために福井へ出かけた。)

 
No Comments

Posted in 健康