RSS
 

Archive for 4月 5th, 2014

MA-KUN・・・・・日本人に勇気を

05 4月

デビュー戦

三振を取るマー君。

三振を取るマー君。

マー君移籍の 初登板
見ている者まで 緊張だ

憧れ縦縞 身に着けて
今日は男の 晴れ舞台

幸先のよい 先取点
2点はうれしい プレゼント

初登板で 一番に
メジャーの洗礼 ホームラン

続く2回は 運悪く
エラーがらみで 逆転だ

その後チームは 追加点
調子は徐々に 尻上がり

大リーグ初勝利のインタビューで「ただ、うれしいです」と喜びを爆発させるマー君。

大リーグ初勝利のインタビューで「ただ、うれしいです」と喜びを爆発させるマー君。

スーパースターの ジーターも
ベンチで見守る 大舞台

7回終えて 3失点
さらにチームは 追加点

先輩イチロー 3安打
先輩黒田も いる前で

マー君メジャー 初勝利
われらに勇気 ありがとう

(日記 午前8時からマー君が登場する大リング野球『ヤンキース対ブルージェイズ』をテレビ観戦。初回先頭打者にホームランを打たれどうなることやらと緊張。その後尻上がりに調子をあげて初勝利。よかった。マー君の活躍は私のような年配者にも勇気を与えてくれる。私も、自分の出来る何かをしなくっちゃと思ってしまう。おそらく日本の若者にも刺激や勇気を与えたのではなかろうか。)