RSS
 

Archive for 4月 28th, 2014

傍観者から

28 4月

政治について思うこと

今の世の中 このままで
よいのだろうか 気にかかる

政治レベルは 国民の
レベル以上に 上がらない

孫達の家族の様子がまるで隣の部屋にいるようによく分かる。時代は変わった!!

孫達の家族の様子がまるで隣の部屋にいるようによく分かる。時代は変わった!!

他人まかせに するよりも
世間見る眼を 鍛えたい

金さえ儲かりゃ いいのかな
確かに金は 便利だが

一つ違えりゃ 命取る
それを今の世 示してる

船の沈没 人災か
原発事故は どうだろか

安全よりも 金が先?
金は確かに 大事だが

求め過ぎると その先に
大きな事故が 待っている

今の世の中 このままで
よいのだろうか 気にかかる

(日記 最近、様々な事故が起きる。人の果てしない物欲が事故を招いているように思えてならない。経済優先、効率優先、……、分からないこともないが、その先に何が待っているのだろうか。最近の世の中の動きを見ていると、“いいとこ取り”はないようにおもう。今日は、一日部屋の整理。午後7時より『爺ちゃん勉強』。済んだ後の孫達との交流が楽しい。歌を歌ったり、幼稚園であったことを話したり、弾き語りで歌ってくれたり、といろんなことをしてくれる。楽しいひとときだ。)

 
No Comments

Posted in 政治