RSS
 

Archive for 3月 15th, 2012

3月15日

15 3月

ハワイ旅行7日目
  午前5時45分起床。午前6時45分に担当者が荷物を取りに来る。午前7時45分にバスが来てホノルル空港に向かう。午前10時55分、ANA機でホノルルを発つ。午後2時30分(日本時間)、成田空港到着。午後5時55分成田発のANAで小松空港へ向かう。午後7時15分小松空港到着。自家用車で自宅へ向かう。自宅到着は午後8時50分。無事帰宅することが出来た。

  写真を整理し、明日からハワイでの行動を書き留めたいと思う。今回のハワイ旅行で、認識を新たにしたことがある。

 ・ハワイがどういう経緯でアメリカの50番目の州になったのか。(ハワイの歴史)
 ・真珠湾攻撃に対する日米の考え方
 ・日本人(移民)とハワイ

ワイキキの浜辺で童心に返ってはしゃぐ妻春美。遠くにダイヤモンドヘッドが見える。

 今回の旅でこの三つについて、自分なりに少し情報を得ることが出来たと思っている。「常夏の国ハワイ」、「フラダンスの国ハワイ」、「世界有数の観光地ハワイ」……、これらはある一面を捉えているが、やはり上記の三つを理解した上でないとハワイの姿を知ることは困難ではないのだろうか。

 明日から、ぼちぼち遡って3月9日からのブログを書き直して(更新して)いきたいと思う。

 
1 Comment

Posted in 未分類