RSS
 

Archive for 12月 24th, 2014

年末恒例“まちブラ”

24 12月

何を買おうかな?
毎年、年末には福井へ出かけて本や衣類を買うことにしている。子どもが小さかった頃は、サンタクロースからの贈り物の品定めに子ども達と買い物にでかけたものだが、今はそれもなくなった。

DVD付きドラム教則本『ドラム入門』。

DVD付きドラム教則本『ドラム入門』。

今日は、家内と二人で、福井の百万ボルト、エルパで買い物をし、軽食。そして、映画を視て帰るつもりだったが、映画館を間違えたので今日は諦めることにした。エルパでの待ち合わせは、いつも本屋と決めている。

本屋の隣は、楽器屋だ。ここでは、いつもCDや本を買っている。今日は、“ハウツー本”を買った.DVDが二枚付いたドラム教則本だ。

何冊もドラムの本を持っているのに、ついつい買ってしまった。一度フラダンス付きでハワイアンバンドをやってみたいと思っていたが、これは実現できた。

今度は、バンドでドラムをたたくことだと思って最近練習している。50年前には軽音学部でドラムをやっていたが、もう一度やり直してみたいと思って、今日もDVD付きの教則本を買ったのだ。自分のやることに的を絞らなければと思っているが、そんなことを忘れて今日もまたドラムの本を買ってしまったのだ。ま、いいっか!

(日記 午前9時過ぎに家内とともに、年末恒例のショッピングに福井へ向かった。百万ボルト、エルパで買い物を済ませて午後2時頃帰宅。その後、近くの小児科医院で生まれて初めてインフルエンザの予防注射を打ってもらった。来月我が家のビッグイベントがあるからだ。果たして、効果があるのだろうか。)