RSS
 

本格的な春来る

24 3月

久々の日中シャワー
午後、家内と二人で雪囲いを外すことにした。つい、先日二人で雪囲いをしたと思ったのに、もう雪囲いを外す春が来たのだ。

木の雪囲い外し。

木の雪囲い外し。

今日は、特に暖かかった。作業をしていると汗が出るくらいの陽気だった。こんなに暖かいのは久々だ。来ているものを次々と脱いだがそれでも作業をしていると汗が出た。

家の玄関周辺と樹木の雪囲いを外した。ようやく長い冬が明けたと実感することができた。これからは、山々には山菜が芽吹き、桜が咲き、木々が新緑に代わる。

そのうちに、トラクターの運転音が田んぼに響き渡るだろう。そんな春はもうすぐだ。とにかく今日は暖かかった。たっぷり汗をかいた。

久々にシャワーをした。それは、隣の高校生が数学の勉強をしに来るからだ。4時前には、家の前の雪囲いをすっかり取り払われた。木々も喜んでいるようだった。

家の雪囲いを外すと春だ。

家の雪囲いを外すと春だ。

(日記 午前中は、業者が私のパソコンのグラフィックボードを取り換えに来てくれた。私のメインのパソコンがうまく作動しないので創作意欲もわかない。午後は、家内と二人で雪囲い外し。午後4時から、隣の高校生と数学の勉強。数学を教えているときが一番楽しい。相手が理解してくれたらなおうれしい。午後8時45分過ぎの仕事帰りに私のパソコンドクターのY君が立ち寄ってくれた。そして、私の困っている部分を解決してくれた。きっと、明日から快適なパソコンライフが始まるだろう。)

 
 

Leave a Reply