RSS
 

静岡での軽音楽部OB会演奏会

27 10月

盛り上がる『じいちゃんバンド』
  午前5時45分、片瀬を出発。福井で残りのメンバーを乗せて一路静岡へ。今日は家内も部員ではなかったが、ボーカルとして同行。車中で新曲『60歳』の歌詞を完成させる。静岡へ到着するまで猛練習。

車の中でできたばかりの新曲の猛練習。

  途中のパーキングで早めの昼食を取り、午前10時半に静岡へ到着。早速楽器を3階の運んでステージへ設置。午前11時45分より福井バンドのリハーサルタイム。午後1時よりOB会演奏会開始。私たちの出番は午後3時半過ぎ。首からレイをかけて、最初に『ハワイアンバンド』スタイルで6曲。

  うち2曲はオリジナルだった。ハワイアン3曲とオリジナルフォーク演歌『足羽川慕情』は家内がボーカルだった。その後、百円ショップで買った帽子をかぶってジャズバンドスタイルで5曲演奏した。私は最初の4曲はキーボードとギター、最後の1曲はドラムだった。

  演奏会は午後6時過ぎに終了。午後7時から懇親会。楽しい自己紹介があり、舞台を使っての余興もあった。我々福井バンドも「お椀」と「茶碗」を使った余興『聖者の行進』を歌った。「♪お椀だせ、茶碗出せ(オー ウェン ザ センツ、ゴーマチイン)……」と歌った。

演奏会でジャズを演奏する福井バンド。私はキーボード。

 最後に、私が最後の挨拶。3本締めで懇親会が終わった。その後入浴して、二次会。午前1時頃名残を惜しみながら別れた。楽しい一日だった。

(日記 早朝出発して静岡での『福井大学軽音楽部OB会演奏会』に参加。楽しい一日だった。)

最後の演奏曲『ウオーターメロンマン』でドラムを叩く私。

懇親会では舞台に上がって自由に楽器演奏。私はコンガで参加。

最後に私が挨拶して懇親会終了。

 
 

Leave a Reply