RSS
 

Archive for 11月 15th, 2010

あっという間に一日終わる

15 11月

時間の経つのははやい
  昨日、息子が福井での仕事のために横浜から帰ってきた。しかし、朝、アオッサのイベント(産業支援センターがらみの仕事)で出て行ってしまった。ゆっくり話す間もなかった。そして、出張の後、そのまま帰ってしまった。

  午前中、窓の雪囲いのための枠の仕上げをした。作業中に、電気屋さんがやってきた。風呂場につける暖房器具の配線のためだ。今日から、風呂場の中で寒くなることはないと思うと、うれしい。ゆったりと風呂に入ると、疲れがとれる。

試運転してみた「電気式バス換気乾燥機(風呂場は結構暖かかった。)」

  その後、北部中学校へ出かけた。いつもは午後の選択音楽が、今日は校時変更で4限目に変更になったからだ。後期になって、新しいメンバーで再開した和太鼓だが、生徒達はリズムはかなり打てるようになった。後は、フォームだが、まだ羞恥心が捨てきれないでいるようだ。

  新年度が始まった頃は何となく気分が重かったが、今は楽しく指導ができる。ただ、3年生なので、子供達は進路のことが気になっているようだ。何とか、励ましたいものだ。受験までは、まだ4ヶ月もあるんだから、最後まで計画的に学習してほしい。

  午後は、夜のオカリナ教室の練習用CD作りを行った。ああでもない、こうでもないと編曲しているうちに、午後の時間が過ぎてしまった。午後7時頃、事務所(児童館)へ出かけた。

  今日の練習会では、全部で7曲練習した。一人でやっているよりも、複数の者で練習すると、とても楽しい。今後は、編曲をいろいろ変えて、より楽しい『オカリナ教室』にしたいものだ。数学のホームページ作りは全くできなかった。明日こそ、朝からホームページ作りを頑張りたい。時間の経つのは本当にはやい。