RSS
 

一息ついて東京散策

26 1月

力が抜けた
私達の3人の子どもの全てが既婚者となった。ここしばらくの間は、「次女の結婚式には健康でいなくっちゃ」とインフルエンザを警戒して外出するときにはマスクを着用していた。幸い、元気で当日を迎えることができてよかった。

上段:結婚式が行われた「ヒルトン東京」の前で。中段:皇居二重橋の前で。下段:お台場「フジテレビ」の前で。

上段:結婚式が行われた「ヒルトン東京」の前で。中段:皇居二重橋の前で。下段:お台場「フジテレビ」の前で。

今は、安堵感と全てが終わったという一抹の寂しさがある。何となく気力がなくなったというのが今の二人の気持ちだ。今日はホテルでのんびり始動。

九州や勝山から来た家内の姉弟の夫婦が飛行機の出発時間まで東京見物をするというので途中まで同行することにした。親戚のほとんどが、せっかくの機会だからと東京見物をして帰るという。

私達は、結婚式のことが頭にあって、東京見物のことなど考えてもみなかった。しかし、結婚式を終えてようやく気分的に余裕が出てきた。しかし、午後9時頃までには帰りたいのでそんなにあちこちへは行けない。

長男と次女が東京で務めているのでこれからも上京する機会はあるだろう。二人が東京へ出なかった頃は、東京へ行くのは現役時代の出張の時ぐらいであった。そんなわけで、皇居の二重橋を見て、4人と別れた。その後、お台場へ寄って昼食。そして、東京駅へ戻って新幹線で帰宅した。東京は春のようなぽかぽか陽気。福井へ着くと雨。ずいぶん違うなあと思った。無事、結婚式を終えてよかった。

(日記 午前中、ホテルで起床。次女達に別れを告げて2組の親戚夫婦と二重橋まで同行。その後、お台場へ行き昼食。しばらく散策して、私達は東京駅から新幹線、北陸線、えち鉄、タクシーを使って帰宅。あっという間に過ぎてしまった3泊4日の結婚式出席の旅行であった。)

 

 

 

 
No Comments

Posted in 家族

 

Leave a Reply