RSS
 

Archive for 10月 11th, 2014

自作アニメ、「まほろば」で上映

11 10月

終わったことの充実感
 ここ焼く1ヶ月半あまり、連日、『平泉寺物語』のアニメ作りに集中していた。そして、いよいよ今日は、「エコミュージアム研究会」でできたてのアニメの発表日。

 午後1時少し前に、平泉寺の「まほろば」へ行く。平泉寺の子どもたちの発表の後、いよいよ上映。少しだけ前置きをして発表開始。

 とにかく、完成したことにホッとした。映像を見ているうちに、改善点がいくつか見受けられた。樹影が終わった後、参加者の一人から、「売っていただけませんか」と言われたが、まだまだ未完成だ。

 貸し出すことはかまわないが、売ることについては、自分が満足できるレベルになるまで、できないと思っている。先ずは、もう少し完成度を上げなければと思う。

 それでも、何人かから「ご苦労さんでした」との声がかかった。それだけでも、取り組んだ回があったと思っている。一つのことをやり終えた満足感に浸りながら平泉寺を後にした。

(日記 午前中は、最終チェック。午後12時半過ぎに、平泉寺の「まほろば」へ向かう。午後1時半過ぎから上映開始。午後3時頃、「全国さといも産地交流会(コロちゃんまつり2014)に出演のために楽器を運搬。午後6時半頃、懇親会で『片瀬豊年ばやし』を発表。色々あった一日だった。)