RSS
 

終日カラオケCDづくり  

31 10月

三連休はボランティア
11月1,2,3日の三連休はボランティア活動で結構忙しい。先ず、明日のは、介護施設の『さつき苑』の文化祭。2日も同じく介護施設の『さくら荘』でのボランティア。そして、三日は野向『風の郷』の祭りだ。

1日と3日は銭太鼓『片瀬豊年ばやし』の発表。2日は、『鹿谷すいせん会』の皆さんと一緒に『さくら荘』の文化祭に出演するのだ。

特に、2日は「鹿谷すいせんサークル」」の皆さんの銭太鼓を盛り上げるために、家内が歌って私が太鼓を打つのだ。その方が歌手の歌っているCDに合わせて銭太鼓のばちを振るよりも、より実演に近いと思うからだ。

自分勝手にCDを作るので、リズムを強調したり、歌のバックの楽器の音量を上げたりすることは簡単だ。とはいっても、時間はかなりかかった。

まあまあ我慢のできる範囲にCDを作り上げることができた。後は、鹿谷の皆さんと演技をして会場を盛り上げることができるかだ。よいステージにするためには、演技をする者とそれを見て下さる皆さんの気持ちが合わなければならない。そんなことを考えながら、カラオケCDを作った。

(日記 終日「カラオケCD」作り。結構目が疲れた。家内は、福井の孫の子守りのために福井へ出かけて夜帰ってきた。)

 
 

Leave a Reply