RSS
 

医者通い

25 8月

定期的にやって来る歯医者通い
 自分の不摂生のためか、歯が丈夫でない。そのため、定期的に医者通いをしなければならない。経済的な面よりも、時間の方が惜しい。

 歯が悪いのは自分のせいだから、誰にも文句は言えない。やっと直したと思ったら、突然、どこかが悪くなる。そのたび、歯医者へ通わなければならない。

 待ち時間がもったいない。下手をすると、半日は吹っ飛んでしまう。一日の活動時間が半分になってしまう。全くもったいない。時間を元へ戻すわけにも行かない。

 残った歯を少しでも長持ちさせなければならない。歳を取ると、日頃の食料品の買い物と医者通いでなかろうか。居間は、車を運転できるからよいが、車を運転できなくなったら、タクシーを利用するか、一日に数本しかないバスを使うかのどちらかだろう。

 健康の有り難みが、今、よく分かる。1つ間違えば、今後は、もっと医者通いが頻繁になるかも知れない。時間を有効に使うためにも、充実した時間を送るためにも、今まで以上に健康には気をつけなければならない。

(日記 明日は、鹿谷のおばさん達の銭太鼓指導。そのために、振り付け表を作った。また、一度入力した膨大な音楽データが紛失したので、再入力。考えながら(編曲しながら)の入力になるので、時間はかなり使う。午後は、歯医者がよい。かなりの時間がかかった。夜、久々に録画を見た。)

 
No Comments

Posted in 健康

 

Leave a Reply