RSS
 

活性化委員会

24 6月

文化祭に向けて
活性化委員会の役割の一つに、既存行事に対する支援がある。先ずは、今年の文化祭に対して少しでも盛り上がるように、第1回目の実行委員会までには、提案できるようにしておかなければならない。

夜遅くまで熱心な話し合いが続く『猪野瀬地区活性化委員会』。

夜遅くまで熱心な話し合いが続く『猪野瀬地区活性化委員会』。

今日は、委員がフリートーキングに近い形でそれぞれが思いを語った。所用で二人の委員が欠席したが、他の委員は、いろんな意見を出してくれた。

この委員会は、充て職ではなく、自ら委員会に入ってきたメンバーばかりなので、任期もない。やる気のある家はいつまでも頑張るのだ。

文化祭の会場のこと、模擬店や展示、舞台発表、物産販売などについて様々な意見を交わした。第1回目の文化祭実行委員会までには、後2回集まることになっている。

猪野瀬地区をリードしていけるように、具体的な提案をしてみたいと誰もが思っている。ついつい熱が入り、終わるのは午後10時近くになってしまう。やる気のある仲間との話し合いは楽しい。

(日記 午前中は、活性化委員会の資料作り。その後、事務所で数学。午後は、鹿谷のおばさん達に銭太鼓の指導。午後7時から、公民館で『猪野瀬地区活性化委員会』。充実した時間を持つことができた。)

 

Leave a Reply