RSS
 

事務所の物置の戸棚作り

18 6月

楽器などの整理のために
家の物置は、戸棚を作って整理を終えた。しかし、事務所の物置(台所)は、ものがたくさんあって整理ができていなかった。床の上にいろんなものを置いてあるので、足の踏み場もないくらいだった。

事務所の物置(食堂)に作り始めた整理用の戸棚。楽器類をきちんと整理したいものだ。

事務所の物置(食堂)に作り始めた整理用の戸棚。楽器類をきちんと整理したいものだ。

そこで、ここも、家と同様に戸棚を作ることに決めた。材料を買い、寸法を測って作業に取り掛かった。歯科s、思うように事が運ばない。丸一日かかってようやく棚を作り上げた。

戸棚を作ったおかげでいろんなものが整理できそうだ。たくさんの和太鼓とその台、そして、数種類の和太鼓用衣裳(法被)、ギターやキーボードやアンプ類、ストーブや扇風機などを整理できそうだ。

数学や楽器演奏は事務所で行い、歌作りは自宅で行うと決めて最近整理を始めている。とても、一か所でできるものではない。それは、何をしてもたくさんの資料が必要だったり、道具を使うからだ。

準備の時間をなるべく少なくし、机についたらすぐに作業を始められる環境がほしいとこれまで考えていたが、ようやくその環境が整いつつある。時間を有効に使って、これからも創作活動に励みたい。

(日記 午前中は事務所の棚づくり。途中で、玉ねぎを車庫の天井に吊るした。その午後も事務所へ戻って、戸棚作り。夕飯を家内と二人で事務所で食べて作業継続。午後8時過ぎ、ようやく戸棚は、8割ほど完成した。疲れたが充実した一日だった。)

 
No Comments

Posted in 工作

 

Leave a Reply