RSS
 

役員解散会

15 3月

おもしろくなければ飲み会じゃない
2年間、役員を務めた皆さんとはあと2週間ほどでお別れだ。二度と同じ組み合わせで区の役員会をすることはあるまい。

羅漢寺『久昌寺』を見学。

羅漢寺『久昌寺』を見学。

午前中は、最後の役員会。総会に提出する決算書や予算等の審議。午後1時半に集会場前へ集合して一路三国の民宿『三国屋』へ。役員10人のうち5人は奥さん同伴だ。

民宿へ着くと、早速、男性陣は一部屋に集まってビールを飲み始める。宴会前に出来上がった感じだ。午後6時から宴会開始。黄色いタグの付いたズワイガニも並ぶ。

それにしても、今回のメンバーは男女ともよく飲む。宴会の後は、スナックでカラオケ。次から次へとカラオケ。焼酎、ワイン、ウイスキーなどを飲みながら、カラオケ。

今日来た役員の奥さんたちは非常に乗りが良い。体でリズムを取りながらの歌唱で盛り上がった。お酒もずいぶん飲んだのではなかろうか。このメンバーで二度とこういう会を持つことはできないだろうが、とにかく楽しい解散会となった。

いつまで続くのだろうかという盛り上がりようだったが、ほかのお客さんの迷惑になるというのでようやくカラオケはお開きとなった。

楽しいカニ宴会

楽しいカニ宴会

各自が部屋へ戻り、入浴や雑談。家内によれば女性陣は12時過ぎまで話込んだらしい。皆さんが盛り上げてくれたので、幹事の私としてはほっとした。みんな、一年間ご苦労さんでした。

(日記 午前9時より定期総会に向けての臨時役員会。午後1時半集会場前を出発し、三国の久昌寺へ到着。住職のTさんは我が片瀬にある佛母寺の住職を兼ねてくださっているのだ。500体弱の立派な羅漢さんが祀られた立派なお寺だ。寺のいわれを聞き、お参りして民宿『三国屋』へ到着。午後6時より宴会。そして二次会でカラオケパーティー。楽しい一日だった。)

 

盛り上がったカラオケパーティー

盛り上がったカラオケパーティー

 
No Comments

Posted in

 

Leave a Reply