RSS
 

追われる毎日

03 12月

意外とせわしい毎日
最近毎日忙しい。自分で何かをすると言うよりも、せざるを得ないことが多い状況だ。しかし、することがあることは、ある意味では幸せなことかもしれない。

しかし、したいことよりも、やらざるを得ないことが多いのは、気分的に、苦しい。せわしくなるほどあれこれしたくなるものが出てくることだ。この頃、歌を作りたくても、歌を作っている精神的なゆとりがない。

来年は、このブログを少し簡単にして、その代わりに「数学ブログ」を書いてみたいと思っている。ブログを書き始めてから、もうすぐ4年になろうとしている。この間、1日も欠かさずにこのブログを書いてきた。

ブログを書くのに、毎日、小一時間はかかる。夕食後の1時間は、とても貴重な時間だが、その時間に毎日ブログを書いている。自分を見直すのにはよいことだが、もっとシンプルで伝えることのあるブログにしたいと思う。

(日記 近所のNさんの葬儀に参加。夜は、七日と四十九日のお逮夜。その後会食。一部だが、区民の皆さんと語る機会が多かった。)

 
 

Leave a Reply