RSS
 

Archive for 12月 11th, 2013

朝から瓦版作り

11 12月

A42ページに四苦八苦
明日は瓦版発行日。しかし、いろいろ用事があるので今日中に瓦版を編集しなければならない。一日で作るものは、できがよくない。

この頃時間に追われている。次から次へといろんな用事が迫ってくる。のんびり旅行しているどころではない。何とか、追われるのではなく、こちらから追いかけるように行動しなければと思う。

パソコンの画面を見続けているので、目がおかしくなってきた。のんびりとこたつに入ってギターでも弾いていたいが、簡単にはそうはならない。

午後10時頃になってようやくできあがった。満足なできではないが続けることも大切だと思っている。次回こそ、もう少し余裕のある編集をしたいものだ。

(日記 午前中、知人が訪ねてきた。まちづくりや郷土芸能やいろんなことを話し合った。午前10時半過ぎから、『かたせ瓦版』の編集開始。午後も作業を継続。夕方になって、区の事務処理(会計)。そして夕食。その後再び編集作業。午後10時頃ようやく完成。ずっとパソコンの画面を見ていたので、目が疲れた。)