RSS
 

Archive for 12月 12th, 2010

おーい追っかけ時次郎?!

12 12月
 
日帰り追っかけ
  朝6時半に起きて、えち鉄、サンダーバードで大阪へ。その後、御堂筋線で心斎橋へ。今日は末娘のライブ。リハーサルを終えた娘と再会。その後、アメリカ村界隈を散策。5時頃ライブ会場のサンホールへ。  

大阪、心斎橋のサンホールでの娘(ボーカル)のライブ。

  最初は男性二人の歌。次に奈良発の若者5人組バンド。強烈な重低音が響き、ボーカルが絶叫。そして、大学生のバンド。みんなエネルギーを爆発させているようだ。  

  6時半過ぎに娘のバンド”べルデ(フランス語で緑の意味)”が登場。娘はボーカル。ギター、ベース、ドラム、キーボードと共に数曲歌う。どちらかというと地味に育った感じの末娘だが、左義長太鼓で変身。毎年櫓に登っている。  

末娘のボーカル

    始めて左義長ばやしを見た家内は、あまりの派手な演技に土肝を抜かれたようだ。自分の目を疑ったようだ。指導者のKさん(保存会会長)のおかげだ。  

  大阪で一人暮らしをしながら、ネットでの呼びかけに応じてバンド活動を始めたらしい。今日はどうだろうかと思ったが、感動した。みんなと仲良くバンド活動をしている姿を見て、40数年前の自分の姿がダブった。  

  娘のバンドの演奏の後、わずかな時間話して、すぐ帰路についた。最終のサンダーバード、最終のえち鉄に乗って勝山へ着いた。サンダーバードが遅れたために、えち鉄も出発を遅らせた。勝山へ着いたのは、午前0時を回っていた。  

バンド「ベルデ」のメンバー

    久々の追っかけであった。子供達の発表を見るために、かつては、家内達は奈良へ横浜へと追っかけをしていたが、この年になって再び追っかけをするとは思ってもいなかった。思い出の残る一日だった。  

末娘

  

演奏の後、司会のインタビューに応じる末娘

バンドスナップ