RSS
 

新振り付けで銭太鼓練習

03 9月
新振り付けで初練習
 午前中、銭太鼓の振り付け表をパソコンで刷り出した。区長に拡大コピーと自習用のコピーを依頼した。夕方7時半より新しい振り付けで初練習をした。集まったメンバーは50歳代のものばかりだった。

  自習用の振り付け表を見て、個人練習できるように練習した。9月25日の本番の祭りまでには何とかなりそうだ。問題は、村の人達を感動させることができるかだ。

   「一体全体、何をやっているの?」
と思われたらおしまいだ。そうならないためには、きちんと練習するしかない。意外とみんな真剣に練習してくれるので、ありがたい。 

  曲はできているので、今後は詞を作り、レコーディングしてCDにすることだ。それと、女踊りも加えられたらと思っている。まだ踊りの振り付けも決まっていないし、メンバーを決まっていない。できるかどうか不安だ。まだまだすることがいっぱいある。

黒板に貼った振り付け表を見ながら練習する壮年会のメンバー(片瀬集会所)

 

家内が入院
 家内が福井大学病院へ入院した。関節の手術をするためだ。1ヶ月近く入院することになる。この間、単身で頑張らなければならない。

  そこで、洗濯機の使い方、炊飯器の使い方、IHの使い方、その他、食中毒に対する注意など、いろんなことを習った。

 元気になって退院することを祈るばかりである。9月は長い1ヶ月になりそうだ。

 片瀬の祭りにいられないのは残念だ。特に、神社に奉納する新しい芸能を見せることができないのはさみしい。

 
 

Leave a Reply