RSS
 

Archive for 11月 18th, 2014

風邪

18 11月

風邪によって鈍る行動力
 かなり長い間、風邪をひいたことがなかったが、最近風邪をひいている人と接することが多かった。そして、「いのせ文化祭」当日から、のどが痛く、咳をするようになった。

 せっかく、ここ数ヵ月間の忙しさから解放されたというのに、情けない。9,10,11月は様々な行事が立て込み、本当に忙しかった。

 特に、11月は、文化の日を含む3連休の他、その後の日曜日は全て行事で埋まってしまった。そこへ文化祭の準備や打ち合わせのために、公民館へ出かけたり、自宅で準備するなど多忙を極めた。

 やっと全てが終わったと思ったら風邪で行動力が鈍ってしまった。午前中は、いつものように、近くの小児科へ診てもらいに出かけた。

 薬をたくさんいただいた。なんとか早く直さねばと思う。冬への備えがもう少しある。雪囲いはほとんど終えたが、エンドウを植える場所を耕さなければならないし、イチジクの雪釣りもしておかなければならない。週末には出かけたいと思うが、風邪の程度によっては中止になるかもしれない。最近は、風邪を引くと若い頃に比べて回復が遅れる。風邪を引かないように気をつけなければと思う。

(日記 午前中は、風邪のため、近くの小児科へ出かけた。その後、公民館へ。文化祭の話しや今後のことなど館長と雑談。午後は、部屋の整理。とにかく風邪を早く治さねばと思う。)

 
No Comments

Posted in 健康