RSS
 

文化祭を盛り上げるために

07 11月

ニュー「いのせ文化祭」にするつもりで
 正式に『猪野瀬地区活性化委員会』が立ち上がってほぼ一年になる。地区を活性化させることは簡単ではない。私たちの活動の1つに「既存の行事の支援」がある。

 さしあたって,来週の日曜日に行われる『いのせ文化祭』を盛り上げるために頑張らなければと思う。模擬店や舞台を一つの場所にするために、会場を「林業者体育館」に移すことに決めた。

猪野瀬地区非公認キャラクター『イノッセー』

猪野瀬地区非公認キャラクター『イノッセー』

 アンケートをとってみると、文化祭があるということを知らなかった住民もかなりいるようだ。猪野瀬地区にチラシを全戸配布しているがそれでも知らない人がいるのだ。

 今日は、そのことが気になって公民館へ連絡して「ポスターを作ること」を提案した。二日ほどかけてカラーのポスターを作ってみたい。そして、各集落に1~2枚ずつ配布すると共に、メインの道路にも掲示したいと思う。

 また、体育館の中を、一日中,楽しくなる空間にしたいと思う。体育館の内外には、うどんやそば、フライドポテト、唐揚げなどの模擬店、スイーツやコーヒー等の売店もあり、不要品の販売や、フリーマーケットもある。それらを食べながら、舞台での発表を見て楽しむようにしたいと思う。仲間のNさんと話し、緊急に公民館運営審議委員と活性化委員が月、火曜日と集まり最後の詰めをすることにした。是非ともニュー『いのせ文化祭』を成功させたいものだ。

(日記 家内は食生活改善推進員の全国大会に出席するために福井へ行った。私は、終日、事務所で数学。途中で、練習用『片瀬豊年ばやし』の練習用CDを作成。午後7時から集会場で、明後日出演する『片瀬豊年ばやし』の打ち合わせ。 )

 

Leave a Reply