RSS
 

サッカーワールドカップ

15 6月

楽しみにしていたサッカーワールドカップ
日本の第一戦が午前9時から入るという。しかし、キックオフは午前10時頃だった。テレビ桟敷でサッカー観戦。期待していたが、試合が始まってみると、世界ランキングが上のコートジボワールが上のようだった。

幸運にも、先取点は日本だったが、コートジボワール有利で試合が進んだ。特に、向こうのエース・ドログバ選手が入ってからはますます相手有利で試合が進み、あっという間に、2点を取られてしまった。

日本得意の左からの攻撃も鳴りを潜め、押されっぱなしで試合が終わってしまった。終日、日本の敗戦の様子がビデオで放映されてうんざりしてしまった。

希望的観測が、マスコミで流され、あたかも日本が有利であるかのように報道されてきた。そのため、勝てるかのような期待が試合前から日本サポーターの間に広がっていったようだ。

しかし、ランキング通りに相手が活躍し、途中では、日本のパスほとんど通らず、押されっぱなしのまま試合が終わってしまった。サッカーはやはり見ていても興奮するスポーツだと思う。次回こそ、日本に買ってもらいたいが、相手も必死だろう。次回も応援したい。

子供から父の日に送られてきたプレゼンと。顔が思わずほころぶ。

子供から父の日に送られてきたプレゼンと。顔が思わずほころぶ。

(日記 今日も、朝から戸棚作り。午前10時からテレビでサッカー観戦。残念ながら、初戦は日本が負けてしまった。がっかり。午後も、戸棚作り。午後孫たちが帰っていった。夜、家内は敬老会の余興練習に公民館へ。私は、事務所で数学。ところで今日は、父の日。3人の子供たちから、プレゼントが送られてきた。ありがたいことだ。)

 
 

Leave a Reply