RSS
 

ALTのJさんのこと

06 11月

村祭りに出演快諾
私は、月に二回、各班の班長に市や公民館や学校からの配布物を班長に届けている。他にアパートに住んでいる人たちには一軒一軒配布物をポストに入れている。

そんな中で、ALTのJさんと知り合った。学校の文化祭に出演して歌を歌ったというのを聞いたので、村の祭りに出て暮れないかと頼んだら、快諾してくれた。

片瀬の秋祭りで歌ってくれたアメリカ人ALTのJさん。

片瀬の秋祭りで歌ってくれたアメリカ人ALTのJさん。

本番では、ラップの入った曲を早口の英語で歌詞を見ないで歌ってくれた。観客には好評だった。そこで、今度の猪野瀬文化祭にも出てくれるよう頼んだのだ。これも快く引き受けてくれることになった。

そこで、今日はどんな曲を歌うかについて打ち合わせ。1曲は、震災復興ソング『花は咲く』を英語で歌ってくれるよう依頼した。もう1曲は彼女自身が選ぶよう話した。

彼女は歌うのが好きだと言う。なかなか上手だ。我がバンドで、これからもいろいろ共演してみたいと思う。今日、彼女に何度も言ったのは、「都合の悪いときや歌いたくないときははっきり言ってほしい」と、何度もお願いした。

(日記 朝風呂へ入り、朝食を済ませて自宅へ。服を着替えて、秋野菜の収穫。里芋と秋ジャガイモとヤーコンの収穫。まあまあのデキだった。午後は、CDづくり。午後4時過ぎに村に住んでいるALT(外国人英語指導助手)のアメリカ人女性Jさんと会って事務所で話す。夜は、和太鼓の連中がフラダンスの練習。私は終わり際に顔を出す。)

 
No Comments

Posted in

 

Leave a Reply