RSS
 

Archive for 11月 2nd, 2013

容量オーバー

02 11月

限界超え
朝になっても、午前9時過ぎまで紙芝居の修正作業。そして、10時過ぎに猪野瀬公民館へ行く。人が多いので、紙芝居と言うがパワーポイントで写すことにした。

前回より、少しはましになったと思うが、見ていた人はどう思ったのだろうか。自分ではわかりやすいように修正したつもりだ。でも少しに気になる。

気になると言えば、このような宗教的な紙芝居は浄土真宗の布教活動と混同されないかと言うことだ。自分では、それらとは一線を画しているつもりでいるが、誤解を与えるかも知れない。

さつき苑文化祭で『片瀬豊年ばやし』を演じた。米俵をあげているのは私です。

さつき苑文化祭で『片瀬豊年ばやし』を演じた。米俵をあげているのは私です。

紙芝居を終えるとすぐ帰宅して、昼食。衣装を着替えて介護施設『さつき苑』の文化祭に参加。『片瀬豊年囃ばやし』を演ずる。期待すると、今度は、子ども太鼓のステージリハーサル。

北谷の介護施設『さくら荘』のステージで明日のリハーサル。まあまあのデキだった。帰宅して夕食。その後、区の『11月定例役員会』を開催。帰宅して、長女と明日のステージ練習。

全部で五つの出番。頭が回らないほど疲れた。パソコンの画面に目がついていかないほど疲れた。無理はダメだとわかっていながら、何でもやり過ぎる。間口を狭めなければと思う。

(日記 起床と共に紙芝居の修正作業。午前11時より猪野瀬公民館で紙芝居。その後、さつき苑文化祭で銭太鼓。帰宅して子ども太鼓のリハーサル。午後7時半より区の定例役員会。帰宅して、娘の太鼓練習に付き合う。限界を超えるほど疲れた一日だった。)