RSS
 

突然の大工仕事

09 8月

てんやわんやの大騒ぎ
   午後3時頃、電気屋さんから電話がかかってきた。1ヶ月ほど前に注文しておいたテレビやビデオが「明日入る」という。テレビが入る前にしておきたい作業があったのだ。

  これまで使っていた今のテレビもハイビジョンだが、ディスプレイがブラウン管でやたら大きいのだ。それを今はやりの薄型テレビに替えるので、テレビを置く場所を狭くしたいと思っていたのだ。隣の部屋へ出ているからだ。

  テレビやテレビ台の大きさを計算して、それらが収まり、なおかつ無駄のない大きさのスペースを作りたい。そのうちに日曜大工でやろうと思っていたが、明日テレビが入るというので、夕方から作業を開始。

  居間の中で電動のこぎりなどを使って、これまでテレビを置いていたスペースの奥行きを狭くする作業を始めた。年末の大掃除状態になった。

押し入れの奥行きを狭くしたようなテレビ置き場を制作中。もっと早くやっておけばよかった。

  隣の部屋へ食い込んでいるスペースなので少しでも小さくしなければならない。夕食後、ホームセンターへ材料を買いに走り、突貫工事。夜の作業なので、見にくくて本当に困った。

  午後11時半に作業を中断してこのブログを書いている。完成するのは深夜になるだろう。もっと早くやっておけばよかった。なかなかテレビが入らないというので、安心していたのが甘かった。

(日記 午前中、家内が定期検診で医科大へ出かけたので、二人の孫の子守。10時にプールへ連れて行った。二人ともプールが大好きだからだ。午後、『ふるさとの踊り大会』の会計処理のために、あちこちへ出かけた。ところが、「明日注文のテレビが入ります」との電話が入り、大慌て。突然、居間で大工仕事。もっと早くやっ

孫達は遊びの天才!?狭い廊下を区切って個室にしてままごと。出入り口は先日買った家型のプール。風通しが悪いので家内が見るに見かねて扇風機を差し入れ。

ておけばよかった。)

 
 

Leave a Reply