RSS
 

繰り返すこと

18 3月

繰り返すことに感謝
つい先日、雪囲いをしたと思ったのにもう3月中旬。あちこちで春の足音が聞こえる。今日は気温も高くなるというので、雪囲いを外すことに決めた。

ただ、庭木だけはもう少し今のままにしておきたいと思う。雪が降らないとも限らないからだ。午前中に、家の前後の雪囲いを外した。

毎日もそうだが、1年も繰り返している。繰り返しを感ずるのは、家庭菜園などの農作業、雪囲い、そして、種々の地域の行事だろう。

毎年、種々の行事や日々の暮らしを繰り返しているが、これらを繰り返していられることを喜ばなければならないと思う。繰り返されなくなったら、大変だ。

平凡な日々の繰り返しの中で、「毎日パワー」を信じて、いくつかのことにチャレンジしているが、それらの進み具合や出来具合が単調な日々の暮らしに変化を与えていてくれる。退屈しないでいられるのはこれらがあるからだ。これからも、自分の能力に合わせて、小さなことから積み重ねていきたい。

(日記 午前中は、雪囲い外し。例によってラジオを聴きながらの作業だった。午後は、バンドの編曲作業。各自の演奏能力もあるので楽譜作りは難しい。)

 
 

Leave a Reply