RSS
 

ソフトのバージョンアップ

02 2月

宣伝攻勢
連日、各種宣伝のメールが入ってくる。気にもとめなかったが、「明日一日で特典は終わりです」とのメールが入ってきた。ワープロソフトのバージョンアップだ。

ここ数年、毎年のようにバージョンアップをしてきたので、今年はやめようと思っていたが、連日の宣伝攻勢に「どうしようかなあ」と思うようになった。

メールだけでなく、ダイレクトメールまで送られてきた。そして、昨日は「あと一日で特典は終わり」という。今度こそ最後にしようと申し込んでしまった。

使いもしないソフトまでが抱き合わせになっている。しかし、中には興味をそそるものもある。原稿読み上げソフトは前回からついているが、それも今回バージョンアップするという。

マウスにはスキャナーがついているという。あれやこれやでネットで申し込んでしまった。これでワープソフトのバージョンアップは最後にしようと今は思っている。

バージョンアップすれば必ずしも使いやすいとは限らない。音楽ソフトは新しいものを買ったが使いにくいのでわざわざ古いバージョンに戻してチュ買っている。

何はともあれ、作る側(売る側)は、あの手この手で売ろうとしている。少しずつ使いやすく、いろんな付加価値を付けてこれでもかとばかりに宣伝をするのだ。今回も、後悔はしていないが宣伝にのせられたかなあと思っている。

(日記 午前中はもっぱら数学の教材作り。午前中、4時間集中したので目が痛くなってしまった。午後は、事務所の書籍整理。あれこれ購入したハウツウものも使ってはみたいが時間的なことを考えると優先順位は低い。そんなことを考えながら書籍を整理した。)

 
No Comments

Posted in IT

 

Leave a Reply