RSS
 

健康維持はウオーキングから

07 1月

雪のない正月
いろんな健康番組を見ていると、必ず出てくるのがウオーキングの効用だ。そうは思っていてもなかなか実行できない。

家内が昨日から、盛んに進めるので目を休めるためにも、今日も歩くことにした。途中まで車で行き、そこから、春のような気持ちのよい空の下を話をしながら、歩いた。

南大橋の上で雪の山々をバックにパチリ。

南大橋の上で雪の山々をバックにパチリ。

勝山南大橋を渡り、遅羽公民館の横を通り、三室小学校を越えて右折し、帰ってきた。七千歩以上あった。これからも外を歩ける日は外を、雨や雪の場合にはプールの中を歩きたい。

なんとか週に三回ぐらいは健康のために、道路を歩くかプールを歩きたい。三日坊主にならないよう気をつけたい。パソコンから離れて目を休めるためにも良いことだと思う。

(日記 朝からずっと『かたせ瓦版』作り。途中で、ウオーキング。帰宅してからも作業を継続。夜は、『八重の桜』を見る。まだ終わりまで見ることができない。新しいドラマが始まったというのに。)

 
 

Leave a Reply