RSS
 

年末掃除第一弾

20 11月

必要だと思うものが不要に
今日は朝から雨。こんな日は掃除に限ると、自分の部屋の掃除。これまで、必要だと思って保存しておいた各種の資料の中には、今は不要になるものが少なくない。

年齢から考えて、あれこれできないからだ。これからは、的を絞らなければと思いながら、これまでずっと、あれこれ手を出してきた。捨てるのは忍びないが、やむを得ない。

でも、最後まで数学だけは捨てたくない。これは、私の生命線だ。そんなことを考えながら、あれこれ資料を整理していた。思わぬ所から思わぬものが出てきたりして、しばし見とれることもあった。

私の事務所でフラダンスの練習をする和太鼓のメンバー達。

私の事務所でフラダンスの練習をする和太鼓のメンバー達。

(日記 午前中は、部屋の資料整理。午後は映像編集。しばらくやらなかったために、映像編集の方法をすっかり忘れていた。マニュアルを読み直し、少しずつ思い出しながら作業を続けた。そして、フラダンスの教材を作った。午後7時半から太鼓メンバーによるフラダンスの練習。私はスティールギターの練習。実は、12月1日の遅羽でのクリスマスに出演を依頼されているからだ。生バンドでフラダンス。私のやってみたいことの一つだ。しかし、これも余計なことなのだろうか。悩むところだ。)

 
No Comments

Posted in 雑感

 

Leave a Reply