RSS
 

ハワイアンバンドでフラダンス

27 11月

初めての合同練習
来る日曜日、遅羽公民館で、『ハワイアンバンドでフラダンス』をやることになった。今日初めて、家内がキーボードを弾くことになった。このキーボードは、二人だけでも、演奏できるようにと買ったものだ。

久々の練習だったが、それらしく聞こえる。何とか、フラダンスのバックを務められそうだ。他にも、いろんな音楽で、活用できそうだ。ギター演奏のバックも務められそうだ。

フラダンスの間に演ずるチャッパの演技練習。

フラダンスの間に演ずるチャッパの演技練習。

午後、7時から事務所に集まって、ギターとボーカル担当のOさんと3人で練習した。キーボードには、ベースやドラムも入っているので、それなりに聞こえる。私は、ハワイアンギター担当。O三は、ギターと歌。家内はキーボードと歌だ。

Oさんと家内は弾き語りだ。私は、ハワイアンギターだけだが、殆ど諳譜しなければならないので、少し大変だ。午後、7時半にフラダンスのメンバー(と言っても、和太鼓のメンバーだが)が、集まってきた。

バンドとフラダンスのメンバーが、別の部屋で自主練習。1時間ほどして、合同練習。何とか、様になりそうだ。腕を磨き、メンバーを増やせば、さらに充実した演奏が出来るだろう。3人でも、それなりの演奏が出来る。

みんなでやれば、けっこう楽しい時間を持つことが出来た。日曜日が楽しみだ。今後も、小さなイベントには、出られそうだ。先ずは、施設の慰問にでも出かけたいものだ。

(日記 朝から、晴れている。雪囲いの残りをしなければならないと思う。家の周囲の雪囲いの支柱を立て、低い庭木には、板で囲った。高い庭木には、雪囲いの枠を立てた。まだ未完成だが、半分ぐらいは雪囲いが出来たと思う。午後5時頃から、家内野キーボード練習のため、事務所へ向かった。そして、二人で練習。午後7時から歯、ギターのOさんを加えてバンド練習。午後8時27 雪囲い頃から、フラダンスチームと合同練習。帰宅して、風呂へ入った後、明日発行する『かたせ瓦版』の編集。午前様になった。忙しいが、楽しい1日だった。)

 
 

Leave a Reply