RSS
 

介護施設慰問

19 9月
『鹿谷すいせん会』+『山グループ』の「共演

『鹿谷すいせん会』+『山グループ』の「共演

銭太鼓『鹿谷すいせんサークル』を応援
 介護施設「さくらんぼ」のボランティア週間。今日は、『鹿谷すいせんサークル』の出番だ。しかし、休会中のメンバーがいる一方、新人メンバーもいて、なかなか出番がない。

 そこで、背中を押して、「目標を定めて、ボランティアで出ましょう」ということで、今日の出番となった。しかし、レパートリーは3曲しかない。

 新人メンバーにとっては、今日が初めての出番だ。出番は、午後2時から。しかし、施設の方へは1時に集合することにした。そして、控え室で“イメージトレーニング”。

 午後2時から、先ず銭太鼓2曲。そして、「みんなで歌おう」コーナー。私がアコーデオンで伴奏して、家内が歌った。そして、最後の1曲。

  銭太鼓の曲は、私の作っ

家内の歌と私の太鼓で応援。

家内の歌と私の太鼓で応援。

たカラオケ。私が太鼓で家内が歌った。最後の曲が終わったとき、「アンコール」と会場から声がかかった。余分の曲がないので、3曲の中から、会場の皆さんの一番好きな曲で銭太鼓。楽しい一日だった。

(日記 午前中は、午後の介護施設訪問の練習。午後1時に介護施設『サクランボ』で鹿谷のすいせんサークル』の銭太鼓応援に家内と二人で参加。)

 

 

慰問全景。楽しんでいただけたようだ。

慰問全景。楽しんでいただけたようだ。

 
No Comments

Posted in 芸能

 

Leave a Reply