RSS
 

GWと県外客

06 5月

恐竜博物館と駐車場

 次女が友達を連れてやって来た。『恐竜博物館』を見たいと言って出かけて行った。ところが、「徳兵衛」の交差点で右折できないという。博物館から福井方面へ長い列ができているからだ。

 「一旦帰ってくるように」と言って午後2時半杉に私が送っていた。公園入り口で二人をおろして国道方面へ向かった。相変わらず長蛇の列。気の毒にこの人達はいつ博物館へ入れるのだろうか。

 『恐竜博物館』に対する印象が悪くなりはしないかと心配だ。それにつけても思い出すのは、子どもたちを連れて出かけた東山動物園だ。入り口がいろんな方向にあり、中で合流するようになっている。

 入り口が1カ所では、どんなに駐車場を増やしてもスムースに入館できないのではなかろうか。複数の入り口があり、四股にそれぞれ、駐車場がある方式にしなければ今の渋滞は緩和しないのではなかろうか。

 遠方から来た人たちは、博物館の建物を横目にしながらなかなか到達できないのだ。これでは、入り口へたどり着くまでに時間がかかり過ぎてとてもじゃないが町中散策などは望めないのではなかろうか。何かよい方法はないものだろうか。

(日記 次女達が帰って行った。家内と二人で農作業。のんびりした日々が戻ってきた。)

 
No Comments

Posted in 雑感

 

Leave a Reply