RSS
 

終日事務所で作業

14 5月

家内は「エプロンシアター」作り・私は数学

今日は、事務所で作業をすると決めた。家内は、昨日から「エプロンシアター」作り。幼児向けのものだ。私達二人は、幼児の前でボランティア的にいろんなことをやっている。

その日に向けての教材作りだ。直近の出番は日曜日の大野市の公民館での出番だ。小学生や就学前の子ども達とその保護者が参加するという。2つの紙芝居、そしていくつかの手遊び歌などを準備している。

それに加えて、家内は「エプロンシアター」を幼児に向けての新しいプログラムにしたいと考えてる。隣で、私は、金曜日の出番の三味線練習。そして、数学参考書作り。

それぞれが、それぞれのことをやっている。昼食のために自宅へ帰る時間ももったいないので弁当持参で事務所へやって来た。窓からは、家庭菜園の作物が見える。

他人から見れば、まねごとに見えるかもしれないが、二人にとっては、創作だと思って取り組んでいる。今日はかなりの能率が上がったと思っている。途中でエンドウにネットをかけた。鳥害を防ぐためだ。充実した一日だった。

(日記 今日は、弁当持ちで終日事務所で作業。夕食後も10時まで事務所で作業。朝から晩まで家内と二人。楽しい一日だった。)

 
 

Leave a Reply