RSS
 

孫と海水浴

07 8月

能登島マリンパーク海水浴場
  和倉温泉の宿を10時半頃出発して海水浴に出かけた。大人5人と孫5人での海水浴だ。小さな子ども向けということで、長女の夫が「能登島マリンパーク海水浴場」へ連れて行ってくれた。七尾湾の内側に位置する能登島の海水浴場だ。

  岸から50m離れても、大人の胸よりも浅い遠浅の海水浴場だ。水は湾内にあるためか暖かく、砂浜にいる方が風が吹いて寒いくらいだった。孫達は、海を十分満喫したように思う。

  自分としては満足だった。孫達が、夏休みの一日を楽しみ、思い出を作ってもらえればそれでよいと割り切って出かけた。孫の喜ぶ顔がうれしかった。 

(日記 午前中、和倉温泉を出て能登島マリンパークで海水浴。その後、のとじま水族館へ行き、イルカショウなどを見る。午後4時知覚に帰路に着く。午後7時から和太鼓の練習。選手権まで最後の全体練習だ。チームにまとまりが出てきたように思う。)

 
 

Leave a Reply