RSS
 

最後は温泉で

14 2月

一つの部屋で家族交流
  4泊5日で帰省した子ども達も、いよいよ今晩でお別れだ。最後は、温泉に泊まって別れようということになった。あっという間に、四日間が過ぎてしまった。しかし、孫達にはかなり密度の濃い帰省だったのではないか。

名残を惜しむように雪下ろしで作ったソリゲレンデでを滑り降りる孫。

  昨日は、孫達は母親の実家へ出かけた。そして、昼頃戻ってくるなり、早速昨日作ったソリコースで楽しんだ。昨日よりもはるかに滑りがよかった。隣家の雪の壁に激突するぐらいに滑った。

  完全に、アスファルトが露出していたが、孫のソリコースのために、雪をばらまいた。また、私の留守の間には、上の孫は、鎌倉の中で「イチゴ大福」を2個も食べたという。

  昼過ぎに、私は、北部中学校へ和太鼓を教えに出かけた。授業が終わった頃に家内が迎えに来てくれだ。その足で、北陸自動車道を通り、片山津温泉へ向かった。

部屋でウノを楽しむ孫達(片山津温泉)

  私は、残念ながら、風邪の引き始めのような状態であった。それでも、孫達が楽しんでくれればそれでいい。大人4人、内孫2人、家族の親睦は深まったように思う。

(日記:午前中、パソコン内のファイル整理。午後は、北部中学校の選択音楽で和太鼓の指導。終了と同時に、迎えに来た車で、片山津温泉へ。食後、大衆演劇を楽しんだ。)

 
 

Leave a Reply