RSS
 

情報発信のために

05 3月

自宅外で情報発信するために
  私は、毎日ブログを書いている。しかし、旅にでると簡単ではない。子供の所なら、インターネットがあるので、暗唱番号さえ入れればブログの編集場面へ入れる。しかし、それ以外の場所だと、少し面倒だ。

  写真を入れるとなるともっと面倒だ。写真の濃淡を変えたり、トリミングしたりするので、画像編集ソフトも使いたい。ということで、モバイルパソコンを手に入れた。

  昨年までは、カードを購入して外でネットのためにパソコンを使ったが、電波の状況があまりよくなかった。そこで、2年ほどして止めた。そのうちに、子どもたちがみんなiPhoneを持つようになった。

  先日息子の所へ行った際に、iPhoneを持つことを決めた。私が、自宅以外でパソコンを使ったり、ネットをしたいのは、一つはブログを書くこと、もう一つは、音楽のためだ。

  音楽の方は、一つは、「ウインドシンセ」を使って演奏すること、パソコンによってエレクトーンのようにいろんな音を出すのだ。もう一つは、外部でデジタル録音をすることだ。どこでも録音スタジオにできるのだ。そして、CDを作ることだ。

  今月が終われば気分的には楽になるだろう。それは、区の活性化、町の活性化に向けて何ができるかを考えているためだ。4月になったら、家庭菜園が始まるだろうが、その前に、モバイルパソコンを持って旅に出たいものだ。

(日記 午前中は、区の事務処理。午後は、久々にカラオケ作り。いかに、編曲すにいつも時間がかかる。午後から夜までかかってようやくようやく2曲のカラオケを作った。そろそろ時間をみつけて紙芝居作りを再開したい。)

 
 

Leave a Reply