RSS
 

区の活性化と予算編成

16 3月

小さくても苦労はする
  今日は、区の総会に向けての最後の役員会。平成25年度の予算編成。少しでも各種団体への補助を多くしたいし、行事などにも少しでも多くの予算をつけたいと思うが、歳入が限られているだけに難しい。

  あちらを立てればこちらが立たずという感じだった。私の原案を元に、役員にいろいろ協議してもらった。結局、午後7時から始めて午後10時過ぎまでかかった。その後、一つの会計の監査をしてもらったが、それが終わったのは午後11時を回っていた。

 小さな村の小さな会計だが、難しさもあり、面白さもある。来週の決算総会の後の懇親会では、区の活性化について酒を酌み交わしながら、語り合いたいものだ。とにかく、今日は疲れた。

(日記 朝から午後3時半まで区の役員会に出す平成25年度の区の予算案など総会資料について考え続けた。午後4時より『親子太鼓の練習』。今日は、4月から年中組になる幼児がお母さんと妹と一緒に太鼓の見学に来た。曲太鼓の後、左義長太鼓の練習。左義長の方は園で練習したのか、それなりに上手だった。帰り際、「おもしろかった!」と言ってくれた。こんな言葉を聞くとやりがいがある。勇気をもらった。午後7時より、今年最後の区の役員会。決算総会に向けていろいろ話し合った。かなり時間がかかったが、楽しかった。でも忙しい一日だった。)

 
 

Leave a Reply